2007年5月18日金曜日

Supergirl 「スーパーガール」のワンシーン

YouTubeでJerry Goldsmithを検索したら、こんなのありました。
映画「スーパーガール」(1984)より
Supergirl score by Jerry Goldsmith - Monster Tractor

そう言えばこんな映画あった。スーパーマンのいとこって設定でしたね。
サントラCDは、国内版も数年前に発売になったけど、今は輸入版のみみたい。
昔、テレビで見たんだけど、もう覚えてないなあ。
なんだかほのぼのしてていいねえ。見たくなってきた。

ところで、YouTubeをざっと検索して、映画「スーパーマン」シリーズのシーンを勝手にアップしてるものは、ない事はないけれど、あまり多くない。
でも、「スーパーガール」はありますねえ。わりと。
映画の本数と知名度で言えば、スーパーマンの方が多そうなのに、そうでもないのは何故かな。
スーパーマンの方が権利者がうるさいから?
あるいは、スーパーガールの方がオタク受けして、一種のカルトムービーになってるのかも。

2 件のコメント:

kyao さんのコメント...

懐かしいものを見せていただきました。
ヘレン見るの久しぶりです
映画の最初のほうで森の中を飛ぶヘレン、きれいだったです

YouTubeってページに取り込めるんですねえ
私にはやり方とか全然分からないですが・・

YouTubeは画質がちょっと
というイメージがあったのですが
yoshingさまのところの動画はDVDなみにきれいに感じます

PS
さきほど「その他」でどうしても投稿できなくて
匿名にしてしまいました^^ゞ

yoshinaga hiroshi さんのコメント...

DVDなみ、って事はないでしょう。
YouTubeのムービーはふつう、拡大表示されてるので、このブログではもとのサイズに近いように、小さく表示してます。
それで映像の粗さが目立たないのだと思います。

YouTubeのムービー貼付け方法については
Radical Movie Trainのメモ
「ブラジルUFO動画BBS使用ガイド〜簡単確実YouTubeムービーの貼付け」が参考になると思います。
http://www.hinata.gr.jp/rmt/archive/memo/2006_05.html#youtube
上のページは特定のBBSにムービーを貼付けるためのガイドなので、objectタグを除くようにと書いてますが、自分のホームページなどに貼付ける場合は、まんまコピー&ペーストで大丈夫です。