2007年6月12日火曜日

「ダーティハリ−3」サントラCD発売 The Enforcer

1976年の映画「ダーティハリー3」のサントラCDが6/26に発売になります。
輸入盤で。
大手の通販サイトだと、タワレコとアマゾンで予約できます。
オレはもう予約したぜ!

音楽はJerry Fielding。
「ワイルド・バンチ」「わらの犬」「チャトズ・ランド」「ジュニア・ボナー」「ガルシアの首」「キラー・エリート」「アウトロー」「ガントレット」「コンボイ」「アルカトラズからの脱出」
男映画がズラリですな。
「ガントレット」のCDを持ってて、それもいいんだけれど、映画を見た記憶だと「ダーティハリ−3」の音楽もかなりイイ!のですよ。

映画自体はあまり高く評価してません。
一作目、二作目では暴力と社会のかかわりとか描いていたのに、あれは何だったんだというくらいフツーのアクション映画になってるし、普通の映画としてもかなりテキトーで、ハリー・キャラハンをかっこつかせるノリで作った映画という感じです。
それらの事は許せるとしても、女性刑事のキャラは映画的に魅力があったのにうまく生かされていない。最後に死んでしまうというのも残念だし、それがすんなり自然な流れになっていない。
あれだけのキャラをハリーに復讐させるためだけに殺すって、もうちょっと考えて映画作れよ!ってね。

でも音楽はいいぞ。
ジャズ系アクション音楽をどっぷり楽しめそうだ。

Jerry Fieldingはこの数年後に58歳で亡くなっています。
生きていれば「ペイルライダー」あたりの音楽もやってたろうかなあ。

アマゾンやタワレコで検索する時は、原題のEnforcerで検索するとヒットします。

0 件のコメント: