2007年6月3日日曜日

BRAZIL UFO 5/25のライブ映像をUP

ブラジルUFOホームページに5月25日西荻窪Flatでのライブ映像をUPしました。
いや、UPした先はYouTubeなんだけど。

http://homepage2.nifty.com/tukapan/

最近僕はこのブログに時間を割いているので、撮影してからUPするまで日数がかかるようになりました。
YouTubeの動画表示ページを切り替えるボタンを最初にFlashで作ったものだから、その後もFlashで作ってるけど、ああめんどう臭い。
Flashじゃなくてテキストのボタンにすればよかった。
今まで再生中のビデオのボタン画像はボタンとして機能しないように、ただの静止画像にしていた。静止画像に「NOW SHOWING」の文字を重ねて、クリックしても何もおこらない、クリックできないようにしていた。
そうするとホームページを見にきた人が「あ、これは確かに今表示中なんだな」とわかる。芸が細かいね。
でもそれにはFlashでファイルを作る時にボタンと只の画像を入れ替えたりする作業が必要なのだ。だけどもう面倒だからもうそれをやらない事にした。
「NOW SHOWING」と表示のあるボタンを押すと、ビデオを表示しているページをまた読み込みし直すのだけれど、それで実質困った事にもならないだろう。

0 件のコメント: