2007年6月10日日曜日

Brazil UFO 八王子Match Vox

昨日はブラジルUFOも参加したオムニバスCD「HOT BRAIN 恋とロックンロール!!」のレコ発イベントでした。

八王子で電車から降りたのは初めてかも知れない。
Match Voxいいライブハウスですね。
音がいい。照明がいい。ビデオ撮っててバンドマンが立体的に見えますね。
キャノンのFVM100というちっこいビデオカメラをブラジルUFOのライブ撮影時には使ってるけど、VX2000だったらもっときれいに音が録れるかも。こういうライブハウスではそれがもったいない。
でもブラジルのライブには高いビデオカメラを持って行けないんだなあ。液体が飛んでくるから。

撮影したビデオはさっきYouTubeにUPしたけど、まだ表示されないみたい。今日の作業はここまでかな。

CDを買って聴いてみました。イベントもそうなんだけど、ブラジル以外はみんな立派なうたものロックバンドです。
ジッパーズもザ・ソーリーオンパレードも初めて聴きましたが、アツいパワフルロックですな〜。
ちなみに今回のブラジルのレコーディングはザ・ソーリーオンパレードのドラム"マコッチャン"(ブラジルネームは"マコトベイベー")が参加&プロデュースしたもので、アルバムのプロデュースもマコッチャンです。
レコーディングもプロデュースもマコッチャンの肝いりなのです。
だからCDを一聴して、ブラジルが他とちょっと違うように感じられても、それは狙い的中なのですよ。

HOT BRAIN 恋とロックンロール!!ジャケット画像
HOT BRAIN 恋とロックンロール!!
7月発売予定
定価1050円(税込)
タイガーサウンドレコードのサイトにて試聴できます。
http://tigersound.jp/

0 件のコメント: