2007年6月25日月曜日

ブラジルUFO PV撮影

ブラジルUFOのプロモビデオ撮影をしました。
第2弾です。
第1弾は4月に録音・撮影した「アスレチックラブ」。
http://www.youtube.com/watch?v=Z7sagHK5Qd4

その時にもう一曲「宇宙交通」も録音したけれど撮影の時間はなかったので、今回その撮影をしたのです。
場所は新宿のスタジオDoingです。録音もしたスタジオです。そこでビデオも撮るという妙なリアリティがいいですね。

3時間予約して、ドラムのミュート(消音)や照明の設置など準備で30分以上、後片付けも30分ちかくかかっているので、2時間も撮影してないでしょう。
前回はドラムの準備をしてなくてミュートができない状態で撮影しました。ドラムのマーキー君のパフォーマンスが元気ないのはそのせいなのですね。
なので、今回はドラムをしっかりミュート。その効果は絶大ですが、後になってみたら、今回あまりドラム撮ってないなあ。
それにシンバルの裏にガムテープでタオルを貼付けてるのがたまに見えている。家で再生してて気付きました。むうう、これはちょっとまずい。

当初の予定ではスタジオ撮影の他に、後日ロケ撮影もやって、それと組み合わせるつもりでした。
けれども、わりと面白い映像が撮れたので、あまり沢山詰め込むよりも今日の映像だけで1本にした方がいいかな。
と思ったのは家でビデオを見直すまでで、あらためて見るとちぐはぐな映像なので、編集して1本につなげるのはヘンかも知れない。
やってみないとわからないけれど。

0 件のコメント: