2008年1月19日土曜日

anaheim electro 池袋手刀

anaheim electroのライブに行きました。
「アルラ」の撮影で知りあったバンドです。インストバンドです。
前はsavantっていう名前だったのですけど、最近名前が変わったようです。
アナハイムにゆかりのあるバンドかと思いきや、なんでも、ガンダムの製造メーカーがアナハイム・エレクトロニクスという会社で、そこからバンド名をつけたとか。

マイスペースのページ
http://www.myspace.com/anaheimelectro
によると、Rock, Pop, Progressiveらしいっすよ。
ライブはマイスペースの音源よりもアツイ感じですね。

ビデオも撮影したので、近々YouTubeにアップすると思います。

手刀はブラジルUFOもたまにライブやるけど、僕は初めて行きました。
マイクのアッテネータが必要かどうか、録ってみないとわからないので、前半アッテネータ付き、後半アッテネータなしで撮影しました。
(アッテネータについて。このブログ2007.7.12の記述)
アッテネータがあると確かに音割れしないけど、ライブの勢いがなくなる感じなのですね。
その場で聴いてて、これはアッテネータなしでもいいんじゃないかな〜と思ったので、後半はなしで録ったのです。

でも今、家帰ってビデオ見ると、むうん、やっぱりアッテネータを通した方がよかったかな。
でも後半の方が映像はいいんだよな〜。

anaheim electroのサイト
http://www.geocities.jp/anaheim_electro/


追記
ビデオをアップしました。
このブログ2008.1.27.の投稿。

0 件のコメント: