2008年4月27日日曜日

nanoX 高円寺20000V

高円寺20000Vにて、nanoX企画、7インチレコ発売ライブを撮影しました。

Re Joy Love
http://www.youtube.com/watch?v=nYU_GRk61OQ

Pulse
http://www.youtube.com/watch?v=_x69O3Abmiw

「Re Joy Love」もちょっとエフェクトしてみたのだけれど、やはりYouTubeで画像変換するさいの劣化が激しいですね。
なんかすっかり安物ビデオカメラの映像みたいになっちゃった。
20000Vはステージ天井に模様?があるから、それが画像のデータを増やし、劣化の要因にもなってるだろうなあ。
「Pulse」はもっとエフェクトを大きくかけました。暗い部分がベタっとつぶれるようにしたのですね。その甲斐あって劣化が少ない感じ。
それもあるだろうけれど、アップが多いから背景がぼやけてるのですね。それでYouTubeがデータ量を減らしても劣化が少なく感じるのではないかな。

「Pulse」のQuickTimeムービーです。


ボーカルのタカヒロ君が歌ってるようで声が聞こえないのは、口パクで歌ってるふりをしてるのだと思います。そういう表現もやる人なので。
そうとわかってればボーカルのアップにしなくてもよかったのだけれど、どんな曲だかわからなかったし、こういうビデオになるのもアリという事で。


nanoXのサイト
http://6427.teacup.com/nanox/bbs
MySpace
http://www.myspace.com/wavejack

0 件のコメント: