2008年6月27日金曜日

最近買った定番CD

後で買おうと思いながら何年も経って、最近やっと買ったものです。

TOTO "Fahrenheit"
1986年

TOTOのファンです。
アルバムはこのファーレンハイト以外全部持ってるのですが、これだけ、昔、レンタルCDで借りただけで持ってはいなかった。
僕の中で特に評価が低いという訳でもなく、なんとなく買ってなかった。
改めて聴いてみると、いいですね〜こりゃ。
他のバンド音楽だと、80年代のサウンドはなんだか今聴くと恥ずかしいんだけど、TOTOは別です。モロ80年代なのにね。



The Presidents of The United States of America
1995年

最近、レーベルが替わって再版されたものです。
アマゾンの検索ではヒットしませんでした。
これが1stで、図書館には2ndもあって、両方ともよく聴いたもんだ。
特にこっちの1stが好きですね。
アーティストへのリスペクトも兼ねて買いました。頑張れ!

The Presidents of the USA "Lump"



Kula:Shaker "Peasants. Pigs & Astronauts"
1999年

今でもそうだけど、僕はロックにグルーヴを求めます。
それもこれくらい容赦ないのがいいすね。

1stの「K」もいいけど、僕はこの2ndの方がよく聴きました。
しばらく休止してたようだけど、ミニアルバムみたいなのをちょこちょこ出して、いよいよ新作フルアルバムが…っていう空気が去年あたりまではあった気がするけど、どうなったんでしょうねえ。


HMVのアフィリエイトもやってるので…。
輸入盤CD3枚でポイント3倍セールなんてのをやってますな。500円ごとに計算されて、普通は金額の5%ぶんがポイントになるのだけど、3枚だと15%になるって事ですな。
でも輸入盤の値段なんてそもそもお店が決めてるんだから、アマゾンとどっちが安いかって、微妙。商品によりけりですね。
HMVジャパン
あら、ポイント3倍セールは7月1日午前2時で終わりだそうです。

0 件のコメント: