2009年9月1日火曜日

映画「トランスポーター3」transporter3

於TOHOシネマズ西新井

ストレス過多の日々が続いてまして、発作的に映画を見に行きました。
今日じゃなくて、数日前です。
今日も1000円デーだったので見に行く予定だったけど、気分になれなかった。
時間は作れないこともなかったんだけど。

ま、ストレスはどうあれ見るつもりだった映画ですけどね。

「トランスポーター3 アンリミテッド」
TRANSPORTER 3
2008年 フランス映画
監督 オリビエ・メガトン

「トランスポーター2」も見たけど、ほとんど覚えてないですねえ。
本作もたぶんほどなくして内容をだいたい忘れるでしょう。
もう忘れかけてます。
でもいいんです。ジェイソン・ステイサム主演ですから。
それだけでいいんです。

とは言うものの、残念ながら格闘シーンがいまいち普通になってしまった。
格闘シーンの工夫とそれを生かす描写が前作、前々作ほどではない、なんかフツーのアクション映画じゃん。
おそらく描写にあまりこだわりがないんでしょうねえ。残念。

それでも、ちょっといい気分で映画館を出ました。J・ステイサムのおかげです。
それだけでもういいんです。

ウクライナの大臣役がジェローン・クラッベに似てると思ったら、やっぱりそうだった。
なぜ確信を持てなかったのか、あまり二面性のない、普通の役だったからかな。

0 件のコメント: