2009年12月31日木曜日

映画「THE 4TH KIND フォース・カインド」the fourth kind

於TOHOシネマズ西新井
ドキュメンタリーとドラマを組み合わせた映画という事で、なんか興味がわいたのです。
他の予備知識いっさいなしで見ました。

「THE 4TH KIND フォース・カインド」
The Fourth Kind
2009年 アメリカ映画
監督 オラトゥンデ・オスサンミ


しかし結局…拉致ネタですか。UFOと宇宙人による拉致。
もっと他の、新しいテーマを期待してたのですがね。
映画の出来も特筆するようなところはないので、なあんだ、拉致ネタかあ〜。
それならそれで、拉致されてどうだ、という次の幕を見たかったなあ。
まあ、ドキュメンタリー部分からあまり飛躍できないのだろうけれど、これではテレビの特番以上の内容にはならない…と思っていたら、
Wikipediaによると、アラスカ州ノームで行方不明者が突出して多いというのはウソで、この映画の記録映像も疑わしい?そうなの?

それならなおのこと、もっと壮大なウソをつけばいいのに。
風呂敷を広げすぎるとリアリティがなくなってしまうから?だからあえて、次の幕には行かなかったのかな。その場合、映画として、もっと人を引き付けるドラマ描写が欲しいですねえ。
すべてツクリモノであれば、"本物"に似ても似つかない美人ミラ・ジョボヴィッチを起用するというのも、わからないではないな。

せっかくウィル・パットンが出てるのに、ただの分からず屋の保安官なだけで、それ以上の変化がない、というのももったいない。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はあなたのブログが好きです。 あなたは良い仕事をしています。 そのまま続けてください。 [url=http://www.gogo-eigo.com/category/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3s%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/]ウォークマン s[/url]