2011年8月20日土曜日

ArtFilmStock いっぱいアップロードしてます uploaded photo

ここんとこ続々と写真を撮ってArtFilmStockにアップロードしてます。

ふつーの中年カメラマンならたっぷり在庫があるんだろうけど、僕は立体写真をよく撮るようになったのが2年ぐらい前だし、デジタル一眼買ったのが1年前で、それも動画目当てだし、ArtFilmStockが始まってから普通にデジイチで写真を撮るようになったので、在庫があまりないんですよ。

どうやら、世の中のカメラマンというのは、撮った写真を大きくプリントして、じっくり眺めて評価を固めるようだけど、僕は昔からそういう欲求がないみたいで、モニターで見れればいいじゃん、とか思う。だからデジカメの画素数も300万ぐらいあればいいんだよね〜。画素数よりも感度の高いセンサーを作ってほしい。
立体写真はビューワーに入るサイズでプリントする事がありますけど。

大きくプリントして眺めるというのは、センスを磨いて撮影時にも細部に気を使うようになるためには、わりと重要かも知れないんだけどね。

以下の写真、カメラはCanon EOS 7D、レンズはSIGMA F2.8 50mm MACROです。
http://www.artfilmstock.com/royalty_free_g53-egg_p854.html

http://www.artfilmstock.com/royalty_free_g53-light_candy_p1069.html

http://www.artfilmstock.com/royalty_free_g53-japanese_dumplings_p1068.html

http://www.artfilmstock.com/royalty_free_g53-incense_burner_p1083.html

http://www.artfilmstock.com/royalty_free_g53-tatami_cat_p1171.html

むうんしかし、ArtFilmStockの経営?は順調ではないような、まだお客がほとんどいない、と思う。フォトグラファーは増えて、現時点で41人。
でもなあ、サイトデザインが貧弱なままだからなあ。プログラムの都合でデザイン自由度が低いらしいけど、これは深刻な問題ですぞ。

20011年9月30日追記
サイトデザインが変わって、個々の写真のURLも変わったので、リンク張り直しました。お客さんがいないのは変わりないような。

2011年10月1日追記
今日からArtFilmStockはモノクロ写真のみになりました〜!って、そうか、そうなのか!
なので、この記事の写真すべて、もうArtFilmStockにありません。なんだか記事の修正も面倒なので、このまんまで。

0 件のコメント: