2011年11月29日火曜日

最近買った音源 Meg Hutchinson

最近買った音源…とは言え、このブログで最後にそんなようなこと書いたのは…2007年とかそんな頃で、それ以来何も買ってないかと言うとそんなことなくて、ただブログにはなんとなく書いてなかっただけで、じゃあこのMeg Hutchinsonがすげー衝撃的で書かずにはいられなかったのかと言うと、そこまで褒めちぎるわけでもなくて、まあなんとなく。

Meg Hutchinson、アメリカのシンガーソングライターです。あちらではかなり有名みたいですね。
アルバム The Living Side


前から気になってたまに試聴してたけど、予算のつごうなどありまして、ダウンロードせずにいたのです。
それをまあ、なんとなくアルバムごとダウンロードしたら、カチっとはまりましたね〜。もうその後2日間、こればっかり聴いて、大丈夫かオレ?みたいな。
何がいいって「声」なんでしょうかねえ。フツーって言えば普通なんだけど、曲もまあ普通にいい感じなんだけど、こんなに聴いてしまうとはねえ。

もうひとアルバム、Come Up Fullも試聴したら、前にも聴いたことあるはずなのに、スコンと落ちました。

こっちはアマゾンでCDを買ってみました。
CD世代なので、CDっていうモノの所有欲があるんですよ。

どっちもいいけど、もの淋しさ度、聞き込み度はThe Living Sideが上かな。。


YouTubeで検索して、ライブビデオはいっぱいあるけどPVは…1本みつかったけど、あんまりいい出来じゃないから…こっちの方がいいな

0 件のコメント: