2012年1月23日月曜日

parallel wiggle 3D

平行法3D画像とぴくぴく3Dを組み合わせてみました。
ただぴくぴくさせるのではなく、左右の振りを逆にすることで、立体効果が強くなったり弱くなったりの繰り返しになっているはずです。
16フレームのGIFアニメなので、ちょっと重たいです(1.7MB)。スムーズにアニメーション表示されるまで時間がかかるかも知れません。↓
IMG_3245 桜餅 sakuramochi (parallel wiggle 3D)
交差法もあります。
http://www.flickr.com/photos/parallel_yoshing/6737017111/sizes/o/

ん〜、実際にそこまで、ぐいんと飛び出たり引っ込んだりしてるように見えるかと言うと…そんなでもないかな〜。
ただ首をふってるだけのようにも見えるかな〜。

一番引っ込んでいる時には、フラットではなく少しマイナスになってます。左右逆にして実際に引っ込んでいます。それくらいしないと出っ張ってる時の効果がわかりにくい気がしたので。

被写体は銀座あけぼの(とは言っても浅草で買いました)の桜餅です。
葉っぱの塩加減とあんこの甘さと、絶妙ですよね。

0 件のコメント: