2012年7月26日木曜日

4眼カメラ復活祭 yongan re-explosion

8月5日、以前にステレオクラブの例会で知り合ったtake氏と「4眼カメラ復活祭」というイベントをやります。
場所は秋葉原で、UDX夏まつりというイベントがあるので、そのへんをウロウロして4眼カメラで撮影。
そこまでが前半で、後半は近くのレンタル会議室に場所を写してGIFアニメ制作などの実演。
http://yon-gan.blogspot.jp/
といってこんな、専用サイトを作って公開して、参加者も公募してるような内容だけど、
そんな大それたイベントじゃなくて、知り合いが数人来れば充分なんだけど、まあちょっと、つい勢いでサイトを作ってしまったのです。
Facebookでもイベントページ作りました。

4眼カメラにはずっと以前から興味があって、eBayなんかで買えるのも知ってたけど、後回しにしてたんですね。
take氏が撮影イベントやりたい雰囲気出していたのと、
UDX夏祭りのサイトを偶然みて、ロデオマシーンの写真、これだ!と思ったのです。
http://udx-akibaichi.jp/campaign/natsufes2012/ennichi.html
だから、Nishikaを注文したのと、4眼カメラ復活祭の企画スタートとほぼ同時です。

「時間を止める」4眼カメラはやっぱり、アクションがあった方がいいですからね。
ロデオでピンときました。
実際には、今までの秋葉原UDX祭りに行った事ないから、どれくらい近くで撮れるのか、どれくらい混み合ってて待ち時間があるのか、行ってみないとわからないんだよねえ。
だからまあ、その辺の不都合があってもテンション下がらないような、知り合いが何人かきてもらえればそれでいいんだけど。
みんな直前にならないと態度を表明しないからなあ。

公式サイトを作るってことは、イベントの私的度が下がってしまう感じがするから、かえって僕の知り合いは来にくいかなあ。
サイトを作ったからって、そうそう人が集まるとも思えないし。
http://yon-gan.blogspot.jp/
いちおう、参加者を広く募ってるようなかたちになるから、その連絡用に休眠中だったGmailアドレスを復活させてみたり。

ツイッターのハッシュタグ #4眼カメラ祭 でいろいろ打ち合わせてるの読めます。

0 件のコメント: