2012年8月31日金曜日

Lee & Jun & Tincan 西新井まめつばき

8月4日、西新井大師近くのもなかカフェまめつばきでのライブコンサートに行きました。
そう言えばブログに書くの忘れてた〜。

普通のカフェで、音響的な設備があるわけでもないんですが、月に2回ぐらい音楽ライブをやってます。
昨年に永井Leeさんのライブを見て、その後はライブがなくてもたまに行ってます。
西新井大師よく行くし、メニューの写真撮ったりしたし。

Lee & Jun & Tincan「恋あこがれのルンバ」

ボーカルは永井Lee。ギターはJun、パーカッションがTincan。
カメラ位置からパーカッションが見えないけれど、木のハコを叩いています。
他にも変わった鳴りものを使用していたけれど、あまり多くは使ってなかったので、ビデオには撮れませんでした。

カメラはEOS 7D、撮るときから白黒にしてました。
周縁部が暗くなってるのは、パソコンソフトによるエフェクトです。
マイクは7D内蔵マイクです。
だから本当は、もっとボーカルが強く大きく出ていたんだけど、そうは録れていませんね。
ギターもこんなに軽い音ではないんだがなあ。

永井Lee webサイト"sewing machine"
http://sewingmachine.main.jp/

西新井大師 もなかカフェ まめつばき
http://mametsubaki.com/

0 件のコメント: