2012年8月3日金曜日

Pop9もやってきた

Lomographyのフィルムカメラ、Pop9を買いました。
レンズが9コあって、同時に撮ります。同時です。連写ではありません。


Twitterで知人がPop9を買ってもりあがっていたので、
ナンだそれば…うわ!オレも欲しい〜、とある通販サイトで衝動的に注文。
7000円はちょっと高いんじゃないかと思ってたけど、翌日とまでは言わなくても、2、3日待って来るんならそれでもいいかな、と。
ところが、注文を受けてから海外から仕入れるようで、入荷まで2週間かかるって!
通販サイトからのメールで知りました。よく見たらwebサイトにも同様の記述があったけど、気付かなかった。

う〜ん、できれば8月5日の4眼カメラ復活祭http://yon-gan.blogspot.jp/に間に合わせたいから(4眼じゃないけど)
そのサイトでの注文はキャンセル。
PayPalで支払う方式なんだけど、まだPayPalの取引承認してなかったので、キャンセルもわりとすんなりできました。

日本では、店頭であれ通販であれ、ほとんど売ってないようです。
以前は売ってたみたいですけどね。
Lomographyジャパンのサイトでも扱ってません。
渋谷のLomographyショップに、わずかに在庫があるらしいけど、色がゴールドのみらしいです。ゴールドはそそらないなあ。

で、eBayで買いました。
本体33ドル。送料が35ドル。
デフォルトでは送料11ドルでゆっくり郵送なんだけど、それでは8月5日に間に合わないので、送料上積みで急いでもらいました。
それでも合計5500円です。
新品です。

箱を開けたら日本語の保証書が入ってた。
説明書は数カ国語で書かれていたけど、保証書は日本語だけなので、もとは日本市場に出まわっていたものかな…
あるいは「保証書文化」って日本にしかないのかな…
もちろんeBayで買ったものなので、何かあってもLomographyジャパンでは対応してくれないでしょうけど。

うしろを開けるとこんな感じ!

0 件のコメント: