2012年12月13日木曜日

tumblrはじめてみた

GIFアニマー御用達ブログ、tumblrはじめてみました。
前から気にはなってたけど、日本語対応してないみたいなので、二の足踏んでました。
んーだからやっぱり、よくわからない部分もありますね。

Flickrには平行法・交差法・たまにアナグリフ立体画像もアップしてますが、
tumblrにはアニメーションGIFのぴくぴく3Dのみアップするつもりです。

ふたつ始めました。
Nishikaなど主に多眼フィルムカメラの画像を羅列する
pikupiku Tokyo
http://yoshing-bt.tumblr.com/

食べ物写真ばかりの
GiFood 3D
http://gifood3d.tumblr.com/

Flickrとは別に画像をアップするのは面倒だけど
Flickr画像へのリンクとか、埋め込みコードをペーストするのも面倒なので、
いちいちtumblr用に画像をアップしてます。
ひとつのページにいくつもgif画像を表示するだろうから、Flickrより小さく軽くする必要もありそうだし。

だいたいFlickrは長辺700ピクセルぐらい、tumblrは450ピクセルぐらいの画像をアップするつもりです。

このbloggerブログでもPikuPiku 3Dというのをやってましたが、それは更新休止とします。
tumblrの方がスマートに羅列できる気がするので。

追記 : tumblrは日本語対応してると指摘受けました。そうか〜!

0 件のコメント: