2014年5月3日土曜日

ホームページを目指したような

また新たにbloggerブログを始めました。
現在、Flickr、tumblr、YouTube、viemoなどなど、あちこちに点々と作品発表していて、まあそれでもいいんだけど、なにか人にアドレスをひとつだけ教えるのに適当なのがあった方がいいかな〜と。
だいぶ以前から思ってはいたけど、思うだけでした。

で、ここで2日間ほどかけて(そんなに!かかってしまった)、ブログを新たに構築。
yoshing photo and movies
http://yoshing.blogspot.jp
つまんない名前ですみませんねえ。

もうひとつ、
yoshing PikuPiku 3D Photo
http://pikupiku3d.blogspot.jp
これは以前からあるブログの再利用。tumblrを始める前はここにぴくぴく3D写真を集中してました。
tumblrは「pikupiku Tokyo」ってタイトルにしたから東京に関係ないネタは載せにくい。…あまりないけど、白黒の水シリーズがそうですね。
それをイチ押しで載せたいってのもあって、ブログを再スタートしました。

で、上記ブログふたつは同じテンプレートを使用して、yoshing photo and moviesの中にyoshing PikuPiku 3D Photoが組み込まれてるように見えたらいいな。見えなくても大丈夫だけど。

このブログも同じテンプレートにすればいいんだろうけど、そこまでやるのは面倒臭い〜!いろいろテンプレートのhtmlを改造してるんですよ、このブログ。

あちこちリンクを調整して、過去記事をある程度入力して、やっと公開。
ジグソーパズルについては、本当はJigidiのを貼り付けたかったけど、あれれ?貼り付けコードの生成をやらなくなってしまったような。
仕方ないのでJigsawPlanetのパズルを貼付けました。しかしこれ、ページを開いた時に「今、パズルの途中だ」とあちらさんが判断したら、勝手にパズルのところにスクロールしやがるじゃない。うざいなも〜。

まだ過去記事足りないけど、いっぱいネタあるけど、もういいかな〜。

0 件のコメント: