2018年10月21日日曜日

3D-GIF 作品展示 水路の段差

2018年10月
千葉県柏市 あけぼの山農業公園にて
カメラはnimslo 3D
フィルムはフジSUPERIA X-TRA 400


色の違いは、PCでの色補正が適当だからです。
水路の段差は30cmぐらいかな。昼間だからストロボ効果少ないだろうし、こんなんで面白い写真撮れるかな〜と思ったら、撮れたかも。



モコモコ水。頂上部にピントあってたらよかったのだが。クローズアップレンズを使うとそれなりにピントがシビアになるから。いずれリベンジかな。

実はあけぼの山農業公園には、もっと滝らしい滝もあるんだけど、近寄って撮れないからnimslo 3Dだと3D効果があんまりないのです。ないことはないけど、静止画立体視ならともかく3D-GIFだったらもうちょっと動きが欲しいような。
整備された公園なので、マナー違反覚悟で滝に近寄るのは気が引けますね。
8月撮影。
フィルムはAgfa Vista Plus 400
検索して見かけたサイトにAgfa Vista Plus 400はSUPERIA X-TRA 400のOEMだって書いてあったけど、そうなのか!
https://morographyblog.wordpress.com/2018/02/01/xtra400/

SUPERIA X-TRA 400販売終了なんだってねえ。
フィルム自体が少なくなってるようで、値段も1本500円以上が当たり前になってきてて、困るなあ。


おや、これ書いてる時点でSUPERIA X-TRA 400 36枚撮り 3本1482円があるぞ。こないだそんな値段のはなかったような。ポチっといっとく?


Agfaはアマゾンではそんなに安いのないから、そもそも普段検索もしないんだけど。

0 件のコメント: