2018年10月9日火曜日

RevologのフィルムLazerで撮ってみた

Revologはオーストリアのフィルムメーカーと言いますか、もとはコダックのフィルムみたいだけど、その上から何やら塗ったりして、現像すると妙な効果が出るようになってる、そんなフィルムの製造販売をやってるとこです。
何種類も販売されていて、過去にもいくつか紹介してきました。

このブログのラベル「revolog」の記述

今回初めて使用したのは「Lazer」
なんか光のカーブっぽいスジが現れます。
revologのサイトのLazer紹介ページ。
https://shop.revolog.net/product/lazer

 ねこ、はしる
カメラはNishikaN8000
ちょっと色を加工してGIF化しました。

マーキーだ!
このように、ハーフサイズ4枚ともにLazer効果が現れる場合もありますが、

4枚のうち1枚だけのときもあって、おいちょっと話が違うぞ、と思ったり。
タカハシペチカ!ブラジルUFOのライブで10年ぶりぐらいにタカハシに会いました。吉長さん全然変わらないですねと言われて、日々老いを感じてる身としてはちょっと嬉しいけど、あなたも変わらんですねえ。ていうか顔が伸び縮みしてる気がしますが、revolog効果ではなくNishikaのレンズの問題かと。

Orange Grove
2018年9月 新松戸FireBirdにて
ワタクシ、ふだんレゲエを聴かないんですけど、かっこいいバンドでしたなあ。


0 件のコメント: