2019年2月4日月曜日

西新宿で人物撮影

1月初旬に西新宿でモデル撮影をしました。インスタで知り合った、@tokyosugartownさんです。撮影者としてもオーストリアからrevologフィルムを個人輸入して使用してるツワモノです。
モデル撮影、オレそんな得意じゃないんですけどまあ、やってみましょ!というのと、思い付いたけど一人じゃうまくテストできない技法をやってみたくて。

メインのカメラはNishika N8000
↑これは適当に撮ったらなんだかうまく繋がったような。。

NishikaN8000のレンズ四つの幅が75mmなので、ワンテイクごとにカメラを75mm動かしたのがこちら↓
3テイク撮って、まずは真ん中テイクの人物を基準にしてみたのだけれど、思いのほか効果があまりないような気がしますね。
75mmづつ動かしている効果を、見る人が見れば分かるけど、普通に流して見るとわかんないかも。

基準点をもっと奥にしてみた。
なんかダイナミックになったぞ!

組写真GIFでうまくいったのはこれくらい。他にも適当に撮ったのだけれど、うまく組み合わせできなかったり。
自分のインスタアカウントにある程度アップしてます。

Flickrにアップするのやめるとなると、イベント写真をフォルダ的に表示できるサイトを他に調達しなきゃなりませんねえ。Googleフォトかなあ。

僕が持って行った3眼カメラPHOTON 3D 888で@tokyosugartownさんに撮ってもらいました。revolog textuerで!
 




このブログのラベル「revolog」


今回使用した普通のフィルム
フジカラー100記録用


フジカラーC200



0 件のコメント: