2018年9月2日日曜日

3D-GIF 作品展示 目玉焼き medamayaki

昨年7月に撮って「これはいい」というものだけ公開してた、フライパンに卵を落としてる3D-GIF写真。
未公開テイクもまあまあ面白いのでここに表示します。
カメラはnimslo 3D
最初は、背景に物があった方がいいかなといろいろ置いてみたり。

理想は卵の黄身がフライパンに触れる瞬間ですが

タイミングが難しい!片手で卵を割って、もう片方の手でシャッターボタンを押すのだから、タイミングを合わせるのは難しくないだろうと思ってたけど、そうでもなかった。卵の黄身が「よし今落ちるぞ!」という瞬間をコントロールしにくい。両手で卵を割ればもうちょっとコントロールできるのかも知れない。

まあそもそも普段片手で卵を割ってません。撮影のために練習しました。

背景をすっきりさせてみた。キッチン自体これでも掃除したんです。

これがよく撮れたテイクかなと思って、インスタで最初に公開しました。

ふたつ連続させても面白いかと


もちろん撮り終わったらみんな食べなきゃならんのだ。
ちょっとつらかった。

使用フィルム
フジカラーC200


使用スキャナ
エプソン GT-F730
現行機種じゃないんだけど、アマゾンで新品売ってる。一万三千円って微妙だなあ。


これぞ3Dな目玉焼きが撮れそうな…

0 件のコメント: