Nishika N8000で写真撮影しながら、一瞬フィルム室のフタを開けて大胆な光漏れをわざと演出する、そんな事をやってみようかな。以前にもやったんだけど光が入りすぎて、それはそれでいいんだけど、もうちょっと微妙なのがいいな。ではカバーを作ってみようかしら。
レトルトカレーの空き箱を利用。適当なタイミングでフィルム室を少し開けるんだけど、入ってくる光がある程度少なくなるようなカバーを作ったつもり。このギザギザでなんかムラができたらいいな。
犬のジョン君。ジョン君は皮膚病なのです。
高い薬を与えてるけど(保険がないから...)、病状は一進一退ですねえ。
野良猫さん
フタ開けすぎた?かも知れない。昼間、晴天の屋外なので光が強かったです。
開けた時はカチャっと開けた感があって、この前のジョン君のテイクではそこまで開けた感がなかった。撮影現場ではこういう仕上がりになるとはわからないので「よし、カチャっとはっきり開けよう」と思ったんだけど、そんなに開けなくてもよかったんだなあ。
野良猫さん。こちらは日陰でした。これくらいでもいいかな。
エサあげてないんだけど、最近居着いてる野良猫。犬のエサ食べてないと思う。でも犬用の水は率先して飲んでる。
もうちょっと光が入らないように改良したいですね。あと、所詮レトルトカレーの箱なので、形が崩れないように鞄に入れて運ぶのは難しい。今回もウエストポウチに短時間入れておいたら意図しないくせが付いてしまった。それもそれでいいのかも知れないけど。
使用フィルム
Kodak Color Plus 200
レトルトカレーはエスビー食品のWチーズカレー。アマゾンで売ってるのは6個入り。
0 件のコメント:
コメントを投稿