2011年6月12日日曜日

移動インターバル撮影 夜の伝法院通り Asakusa Timelapse

昨年12月に撮影して、オクラ入りしかかってました。
傾いてる画像を一枚一枚修正するのが面倒で…
579フレームのうち、400ぐらいまで修正したんだけど、なんか手が止まったらそれっきりで。
それがここ数日で一気に作業してしまいました。理由はないんですけど。

その、一枚づつ修正してるんだよーというのを見てる人にわかってもらいたくて、今までは見せてなかった"外側"も見せるようにしました。
ドロップシャドウをつけて、さらにわかりやすく!
したつもりなんですが、なんかあまり、気に止めてもらえなそうな。ふ〜んっていうようなナニコレっていうような。



音楽はRobert Bruceの"The Domino Effect"です。
もともとはSoundtrackで作った別の音楽をあてていたんですけど、な〜んかいまいちだったので、YouTubeの「オーディオ入れ替え」機能を使ってみました。
YouTubeがどう集めてきたのか、著作権についてある程度クリアされてる楽曲から選べるようになっています。
YouTubeが用意した作成ツールでのみ、ですけど。
ビデオの長さにあわせてフェードアウトしてくれりゃいいんだけど、そうもいかないようで。
でもこれについては、フェードアウトしない方がいい、という意見もありますね。

カメラはCanon EOS 7Dで、インターバル撮影するためにタイマーリモートコントローラーTC-80N3を使いました


買ってから調べてみるとエツミからも似たようなコントローラーが発売されてますね。こっちの方が安くてよかったか?しかもサイズが小さいから、カメラと一緒に持って移動しながら撮るにもいいかも。

0 件のコメント: