2011年8月30日火曜日

永井Lee 西新井もなかカフェまめつばき

8月27日、永井Lee氏のソロコンサートに行きました。
クドロマシーノ(このブログ2010.4.19の記述)のボーカルなどやってる人です。
場所は西新井大師近くのもなかカフェ「まめつばき」
わりと近所ですね〜。いいですね〜。
あのへんはたまにウロウロするけど、もなかカフェには気付かなかったなあ。
まあ、西新井大師の参道から環七まで歩くことはあまりないからねえ。今年になってからできたお店らしいですけど。

まめつばきはオリジナルもなかと軽食の店です。オムライスともなかをいただきました。

なんだか普通においしいな〜。あまり外食しないせいもあるかな。

この、「近所で」「ごはん食べながら」「生演奏を聴く」という贅沢さが骨身にしみましたね。これはいいや。
もうちょっと贅沢を言うと、カメラマン的には、ライブの照明がもう少し明るい方がいいな。演奏者の一部分だけでもいいんだけど。
ビデオを1本アップしました。最近、白黒で撮るのがマイブームです。

お店の照明はいたって普通で、これでISO設定5000ですよ〜。PCで少しエフェクトは加えてますけど。

カメラはEOS 7Dで、録音も7Dの内蔵マイクでやりました。アコースティックライブなので音が割れなかったですね。Leeさんは声量が大きいので、ちょっと心配だったけど。
割れなければ内蔵マイクでもわりとちゃんと録れるんだよな〜。


永井Lee
http://sewingmachine.main.jp/
もなかカフェ まめつばき
http://mametsubaki.com/

0 件のコメント: