2011年8月3日水曜日

Contour HD 北千住ママチャリラン

先日買ったContour HDをまたもや自転車にとりつけて(このブログ20011.7.27.の記述)、今度はもっとローアングルで、北千住界隈をぐるっと走ってみました。

テスト撮影だけれど、ビデオに音楽付けて、それに合うようなエフェクトかけて、なんとなく作品っぽく。


音楽は dydjej_inja の"Please remove your headphones, I miss you..."
http://ccmixter.org/files/dydjej_inja/25648
からダウンロードしました。

最初にアップしたムービーはもっと長かったのです。
YouTubeの「オーディオ入れ替え機能」で、お、これいいじゃん、という曲があったのでその曲を使おうとしたのだけれど、ずっとYouTubeが「オーディオ入れ替え処理中」のまんまで、処理終わってくれないじゃ〜ん。
数時間待ってダメなようだから、ファイルのアップロードからやりなおし!
これを3回繰り返してもできないので、あきらめて曲選びからやりなおし。
で、持ってる著作権フリーのCDから1曲選んで、編集・アップしたけど、やっぱり違うぞこの曲は、と思ってやりなおし。
サクっと作るつもりがとんでもなく時間かかってしまった。

自転車のスタンドが片側にしかないタイプで、ふつうに傾いて立ってるので、カメラの水平を正確にとるのが難しいです。
ひとりでまっすぐ立っていられるスタンドの自転車がいですねえ。

で、これの続きの映像の一部を、Art Film Stockにアップロードしました。
http://www.artfilmstock.com/video/8685.html
- 2011.09.30.追記 : ArtFilmStocでは、現在、動画を扱っていません。なので、リンク先のページはありません。-

YouTubeのムービーの中の後半、ヤマザキパンのロゴがなければ、あのあたりもArt Film Stockにアップしたかったんだがなあ。

もう1本、荒川の河川敷で撮ったものも、Art Film Stockにアップしました。
http://www.artfilmstock.com/video/8676.html
- 2011.09.30.追記 : ArtFilmStocでは、現在、動画を扱っていません。なので、リンク先のページはありません。-

ヤーッコがこないだの試作品を見て、

売れるって言うからね。売れるんかいな!

0 件のコメント: