2010年1月20日水曜日

ベンベンフライヤー venven

ベンベンビデオのフライヤーができました。
滋賀県の印刷会社WAVEにネットで版下データを送って、モノを宅急便で受け取りました。
B5サイズ片面4色1500枚で6115円送料込って安いよね。



つくづく、デザインって苦手だなあ。
もっとぱっぱとつくるつもりだったけれど、時間かかって、出来たものはフツー。
それに、サイトのデザインとまるで違うじゃん。いいのかね。

男の子の写真は、iStockphotoという有料ダウンロードサイトからのものです。
有料サイトなんだけど、「今週の無料画像」というコーナーがあって、以前にそこから無料ダウンロードしたのです。いずれ使う時も来るかもしれないと。
iStockphotoで、印刷用のこのサイズの画像だと、1枚40ドルぐらいかな。ドルではなくてサイト専用の「クレジット」っていうポイントみたいな通貨を使うんですけど。
ちなみに、無料画像コーナーも、ID取得してログインしないと閲覧・DLできません。たぶん。

版下データをiBookのillustratorで作ったのですが、出来上がったらもうiBook起動しなくなっちゃったなあ。
もったいない。何かに使わなきゃ。

さて、フライヤー配るぞ!
まずは昨日、6件の音楽スタジオをまわりました。
6件中5件のスタジオでフライヤー置いてくれて、計100枚ぐらいはけたかな。
1500枚じゃ少なかったかな。

0 件のコメント: