2012年2月27日月曜日

写真ブログをリニューアルしてジグソー用に jigsaw puzzle blog

ジグソーパズル熱がこうじて、ブログを作りました。
作ったとは言っても、以前に作ったアート写真用のブログがArtFilmStockが終わってから無更新状態なので、それをリニューアルしました。
なのでアドレスは以前のままです。

http://yoshing-photo.blogspot.com/

完成写真のサンプルがあって、
パズルゲームそのものをブログに埋め込むこともあるし、
埋め込みはしないでリンクだけの場合もあるし。
どっちがいいかって言えば埋め込んだ方がいいけど、お気に入りのJigidiが…埋め込みコードはあるけど、30日アクセスがないと(正確には「完成」がないと)データ消えちゃうし、
まあその点はあきらめたとしても、やっぱりプレイするにはウィンドウいっぱい使える方がいいんだよな〜。
もともと写真を見せるためのブログだから、ワイド850ピクセルぐらいを表示領域にしてるけど、それでもやりやすいサイズにまで縮小して見ると、なんだか小さくて迫力ないなあ。

TheJigsawPuzzles.comのパズルゲームも埋め込みできるけど、やっぱり、ピースの質感があまり好きじゃない。。

まあ、そのうち飽きてあまり更新しなくなると思うんだけど。
ていうか、そうなってくれないと、オレそんなにヒマあんのかな〜。

しかし、ジグソーブログを開設するとなったら、また写真を撮る意欲がぐっと湧いてきました。
こういう「変わった切り口」でもないとやる気出ないようです。

アート写真を「アートでございます」と見せるよりもよっぽどいいと思うんだけど、世の中の写真家はあんまりそうは思わないのかな。

ところで、Jigidiにアップロードすると、ほどなくして何十人もの人がパズルをプレイしてくれるんですが、なんかねえ、世界にはヒマな人がいっぱいいるんだな〜、って。
Jigidiは英語サイトだし、アップされてる写真を見ても、西洋の人がほとんどなのかな。
仕事をリタイアして、のんびり暮らしてる人が多いんだろうなあ。

0 件のコメント: