2013年3月14日木曜日

BENBO TREKKER 復活

昨年11月24日このブログの記述で、愛用していた三脚BENBO TREKKERが壊れてしまった旨を書きましたら、
必要な部品を入手できると、有益なコメントをいただきました。
http://yhmv.blogspot.jp/2012/11/benbo-trekker.html
コメントいただいた南条さん、ありがとうございます。
アドバイスに従ってバイスプライヤーを購入したり、でもプライヤーの使い方がわからないヘタレだったり、一連の流れが書いてあります。

http://www.patersonphotographic.com/product_info.php?ID=5831
から部品を注文しました。
15.4ユーロ プラス 送料が3ユーロ。
日本円にして2700円ほどです。
このwebショップで買い物するにあたって、新規IDとか作る必要はないです。
ただ、こちらの名前のTitleを入力する欄があって、タイトルって何だよ!と思って検索。うーん、そうか、あちらの人はタイプライターを使う風習があるから、手書きの署名とタイプする名前とで別な場合があるのね。でもそれをワールドワイドに引きずらなくてもいいと思うんだが。
とりあえずタイトルは名字と同じにしておきました。

3月5日に注文して、昨日うちの郵便受けに入ってました。

簡単に取り付けできて、BENBO TREKKER 復活!
いいね!

2 件のコメント:

南條 さんのコメント...

治ったんですね、お役にたててよかったです。

yoshinaga hiroshi さんのコメント...

ありがとうございます!
これで10年、寿命が延びたでしょう!