2018年3月27日火曜日

UNBREAKABLE - 罪の都

昨年10月に撮影、12月に完成して、YouTubeにアップもされてたけどブログに書いてなかった!UNBREAKABLEのPV「罪の都」の紹介です。



YouTubeのコメント欄に昭和っぽいとあって、なるほどそうだなと言われて思ったり。
イントロもなんかアナクロっぽし、あまり細かく刻んだ編集でもないし。

ラップの歌詞を文字にして映像に乗せるというのを初めてやった(厳密には初めてではないんだけど、フォントやらエフェクトやらで表現の一端にするのは初めてやった)けど、それはクライアントからのリクエストがあったからで、こちらとしては半信半疑、どんなもんかなあと思ってた。でもやってみたらラップということもあるし、これはこれで効果的なようにも思えますね。もうちょっと効果的なフォント・エフェクトにできればなあと今にして思うのだけれど、自分の能力と時間ではこれくらいなのか。

撮影はおおむね1日のみ。単焦点レンズのみで撮影し、映像にエフェクトは極力かけない、そんなリクエストもあったのでそのようにしました。
エフェクトかけずに一定レベルの作品ができうるなら、それも本望ですからねえ。

使用レンズ
シグマの30mm

自分が買って使ってるのはもっと以前のやつですね。F1.4の30mmだから現在販売している中ではこのタイプになるのかと。でもオレのはもっと高かった気がする、いいなあ今からこれ買う人。

シグマ50mmマクロ
↑これはニコン用。アマゾンでちょっと検索したらキャノン用は中古しかないような。もう生産してないのかなあ。超お気に入りレンズなんですけど。




0 件のコメント: