2008年6月22日日曜日

anaheim electro 下北沢Mosaic

アナハイム・エレクトロのライブに行きました。
下北沢のモザイクというライブハウス。初めて行きましたが、壁が白くて、天井が高くて、いいですねえ。禁煙というのもいい。
ただ、勝手に撮影するのは禁止みたいです。そんな張り紙があったから。でもまあ、勝手に撮ったからって怒られたりはしないようだけど、フラッシュ禁止で、ピカピカ撮ってると注意されてしまう。
今回はビデオではなく、デジカメを持って行きました。受付で撮影スタッフのパスを受け取った時にフラッシュ禁止と言われて、いやそれはちょっと、フラッシュ使いたい!ダメなの?
出演バンドがOKならフラッシュ使ってもいいという事で、なんとかなりましたが。

せっかくビデオじゃないんだから、写真ならではの表現をしたいじゃないですか。フラッシュは使いたいですね。
スローシャッターとフラッシュの組み合わせで、ってまあ、あまりいい写真撮れてませんね。

写真データを渡すにあたって、サーバーにアップしてもURL指定では味気ないし、HTML書くのめんどくさいし。
公開していい写真なんだから、投稿サイトのアカウントでもとろうかしら。
niftyにもマイキャビっていうサービスがあって、写真のアルバムだけでなく色々使えるようなんだけど、無料で使えるのが20MBまでじゃあねえ、すぐいっぱいになっちゃうよ。
そうだ、オレ、Googleのアカウント持ってるんだし、Googleでそんなサービスが…、ありました。
Picasaウェブアルバム。
容量1GBまで。このブログもGoogleのブログで、ここで使ってる画像も含めての容量になる。ブログではまだ2MB程度しか使ってないのでまだ余裕だ〜。
作ってみました。
2008.6.21.anaheim electro

もちろんこれでも、オリジナルファイルよりも小さくして容量を下げてます。オリジナルのままだと1枚800KBぐらいあって、それじゃあ1GBなんてすぐでしょ。

フロントの二人ばっかり撮ってますね。むう。

アナハイム・エレクトロのサイト
http://www.geocities.jp/anaheim_electro/about.html

0 件のコメント: