2015年7月27日月曜日

ドラムを後ろから撮るまつり

7月20日、早稲田のライブハウスZONE-Bで@fulmid君がイベントやるにあたって、ドラムの後ろをあけてもらって、そこで写真を撮る、という事をやりました。

いままでも機会あればドラムの後ろで撮ってたんだけど、写真メインではあまりやってないし、僕にとってその為のイベントは初めてなので、ブログに書いておこう。


イレイサーズ

トキナーの広角レンズを使って、デジイチで撮りました。
いつものnimslo 3Dカメラも持って行って撮ったけど、標準レンズぐらいの画角だとピンとこなくて、あんまり撮らなかったなあ。
広角レンズを持って行かなければ、標準のnimslo 3Dをもっと使ったかも知れないけど、かなり近かったので、ファインダー見てても広角の方が面白くて。

nimslo 3Dカメラ


The Floppy-Pinkies


d/i/s/c/o/s


無呼吸過呼吸深呼吸

いちおう、LightBlasterも持って行ったけど、あまり使わなかった。忙しくて。
あと、久しぶりに使ったら、わりと暗くなるというのを忘れてたり。


もうちょっと後ろに空間があれば、nimslo 3Dカメラでも、下がって普通に撮れたんだけどなあ。
次回はそうしよう。そうなると、ステージの最前面にドラムが配置されるんだよねえ。僕はいいんだけど、ライブハウス的に音響の組立てが面倒かも。

0 件のコメント: