2017年1月6日金曜日

ブログで作品展示もやってみますか

当ブログで作品展示…というのはもっぱら、多眼フィルムカメラによる3D-GIF(ピクピク3D・wiggle 3D)作品の紹介の事ですが、今までやってなかったわけではなくて、何か書き加える事項があればブログで展示していたのです。それをまあ、作品展示だけのページも加えてみようかと。普通ですかね。

Instagramをはじめる前くらいからFlickrであまり更新しなくなってました。FlickrはGIFアニメのアップロードには向いてないからねえ。
tumblrはモデルとなったミュージシャンに画像をまとめて見てもらうのに使用してますが、もともとあれは「pikupiku Tokyo」っていう歳時的なネタを主に扱うはずだった気もする…まあそれはいいや。
このbloggerブログとtumblrと、スマホでGIFを見た時に、bloggerブログの方が見やすいような気がして。bloggerブログはGIFをサイズによって複数生成して、表示にあわせて替えてくれるから、かな。

このbloggerブログはアフィリエイトもやってるので、アクセスを集中させた方がいいかな、とも思いまして。収入は微々たるものですけど、こちとらサラリーマンじゃないから。

以前にも当ブログとは別にbloggerブログでpikupiku 3D Photoの紹介ページを作ったんだけど、全然続かなかった。なんでだろう。なんか面倒臭くて意欲が続かないんだよね〜。
当ブログで作品展示が続くのかどうか、わかりませんが、しばらく更新頻度が増えるのではないかな。わーい。

0 件のコメント: