2018年6月4日月曜日

GIFMAGAZINEとTwitterでもGIFood3D

GIFood3Dは僕がtumblrでやってる食べ物3D写真ブログのタイトルで、
http://gifood3d.tumblr.com/
最近めっきり更新が減ってるのですが、更に引っ越したことで、どうもこういった活動にあまり時間を割けなくなって、うむむ、過去素材をGIFMAGAZINEにアップすることで何か創作を続けているような気分になれるかしら、という事でGIFMAGAZINEにもたべもの3D-GIFをアップ、それをほぼ必ずツイートするので、twitterにもアップと言いますか、twitterとGIFMAGAZINEのタグ#GIFood3Dで見られるようにしてます。
twitter #GIFood3D
GIFMAGAZINE #GIFood3D
まーもちろん、誰でも投稿できるタグなので、今後も僕の作品が表示されるとは限りませんが…

なぜか今回、アップした最初のGIFが10視点だったもので、その次からもずっと10視点の3D-GIFにしてます。なんとなく。過去に同じ素材を使用していても、10視点ではなく4視点程度のGIFでのみしか制作・公開してない作品ばかりなので(今のところ)、過去作品そのままではないのですね。まーいずれネタは尽きるのですが。

ロールケーキ!10視点!

メロンプリン!10視点!

ガトーモンブラン!10視点!
思い出した。そもそも10視点バージョンを作りはじめたのは、Android端末用ソフトの3Dsteroidで見ると効果的だからだ!
(このブログ2015.2.28の記述)
そうなるとGIFではなくなってしまうTwitterはつらいですね。GIFMAGAZINEもgifのダウンロードにはあまり親切ではないような。ていうかGIFMAGAZINEも結局GIFをムービーに変換してるような。
GIFダウンロードしやすいFlickrにアップロードせなあかんかなあ。まあおそらくこのブログからもGIFダウンロードできると思いますので。



使用カメラはCanon 7Dか70D




レンズはもっぱら…10視点だとSIGMAの30mmかなあ。

0 件のコメント: