2007年12月7日金曜日

パティ・グリフィン patty griffin
"living whith ghosts"

数ヶ月前から肩入れしてる、パティ・グリフィンのCDをまた買いました。
3枚目です。買ったのは3枚目だけど、これがメジャーデビューCDらしい。

Patty Griffin
LIVING WHITH GHOSTS
1996年


HMVで注文したら、あるはずの在庫がないみたいだったので、アマゾンで買いました。これに関してはあまり値段変わらないし。


このアルバム、楽器はアコギ1本のみという、筋金入りのフォーク女っぷり。
そのぶん、バラエティ感を出そうとしたのか、考えて作られた構成になってる。
僕はただ"泣かせ節"を聴きたいだけなので、同じような曲ばっかりでもいいんだけどね。

Patty Griffinについて、日本語で詳しく書かれてるサイトを発見。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/otherside/patty/

0 件のコメント: