2021年6月4日金曜日

安物リングフラッシュにカラーセロファン貼ってみた

 このブログ2021.5.262021.5.29に安物リングフラッシュについて記述してますが、そのフラッシュにカラーセロファンを貼り付けてみました。

 100円ショップで買ったセロファンを

 適当に切って、大雑把に貼ります。


 さあ猫を撮ろう!

カメラはRETO 3D
クローズアップレンズ+3使用。
眼に反射したリングが3色なのもカックイイね。

カメラから被写体までの距離は20cmから30cmぐらい。

ただでさえ暗いフラッシュにカラーフィルターなのでますます暗くなる気がする。白猫なら撮れるけど、白くない猫は…

うむむ、光が足りない。
ちなみにRETO 3Dのシボリはf10のみです。
フィルムはISO400のを使用してます。

PCで補正してるので暗い明るいを単純には言えないんですが、白猫も横顔ちょっと暗いなあ。

そーいやLomographyから色つきリングフラッシュ発売されてたけど、ああもう在庫ないのか。
https://shop.lomography.com/jp/accessories/flashes/ringflash
なんか特定のカメラにしか付けられないようでスルーしてたんだけど、実際はどうなんだろう、リングの内側は直径何ミリメートルなんだろう。

 

今回使用したフィルム
フジSUPERIA X-TRA 400

1 件のコメント:

Thomas Martin さんのコメント...

The K&F concept's ring flash has arrived, fulfilling the order and allowing for enhanced lighting in photography. Stay updated with the latest technology news and product arrivals.



Best Regards,

detachable camera flash