2007年12月9日日曜日

移動インターバル撮影3-試作品
Moving interval shooting 3

またまた浅草です。
昨日の18時33分から19時47分に撮影しました。
仲見世から雷門に。

ボタン画像:移動インターバル撮影3
ブラウザではなくQuickTimeプレイヤーで再生されます。
この見せかた、ちょっとかっこいいんだけど、ムービーを見る人のローカルディスクに.qtlファイル(ムービーの呼び込みファイル)がいちいち作られるのがうざいね。
"071208asakusa4.qtl"がそうです。たぶんいらないだろうから削除して下さい。

電池切れで提灯の下をくぐれなかった!残念。
撮り始めたときは、バッテリーもメモリーカードもあまりないと思ってたので、提灯まで行けるとは思ってなかった。
それが1時間以上も撮ってたとは。
ゆっくり歩いているとは言え、上半身は同じ姿勢を崩さないようにするので、ただ立ってるよりもきついです。
腰にきますよ〜。

シャッター速度は1/2秒で、シボリはオートです。
それを5秒に一枚づつ撮ってます。だいたい15cmづつ移動してます。
それを1秒15フレームのムービーにしました。これくらいのペースがいいですね。
人がまばらで見はらしがいいので、遠くの人が近づくのがわかる、インターバル撮影してるのがわかりますね。よかった。

YouTubeにもアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=IGZ718QHrvg

2 件のコメント:

あんどう さんのコメント...

機会があれば朝も撮ってみて下さい。
特別な風景です。

ヨシナガ さんのコメント...

朝もよさそうですね。
早朝の風景もよさそうだし、(人がいないかな)
お店がそわそわと準備してる様子もいいかも。
でも、そのために朝起きて浅草まで行くというのは…。
もっとヒマヒマな人になればやれるかも。。