2008年9月11日木曜日

ブラジルUFO いわき三崎公園 記述2 番長に子どもが! iwaki

記述1(このブログ2008.9.3.)はもっぱら新しいビデオカメラの使用感です。

8月31日いわきでのイベントのビデオをYouTubeにアップしました。

7本アップして、そのうち4本がライブ前と後の、プライベートショットというやつでしょうか。
それらをYouTubeの再生リストにして、連続して再生されるようにしました。


あれ〜、前は再生リストを埋め込み表示する場合、動画の横に他のビデオのサムネイルを表示できて、そこに動画のタイトルも出てたんだがなあ、そんな埋め込みタグのオプションが見当たらないんだなあ。
今のままでもいいんだけど、タイトルがわからないとピンとこないよね。

今回、番長の"黒丸"をFinalCutExpressでやりました。
以前はFlashで作業してて、Flashの方が絶対やりやすいんだけど、QuickTimeでswfを開けなくなり、またFlashでQuickTimeの書き出しができなくなったので(このブログ2008.5.9.の記述)、どうにもしょうがない。
今回、あらためてこの問題について検索してみたけれど、やっぱりダメみたい。
てか、QuickTimeのヘルプだと、Windowsの場合、こうするとFlashのファイルを開けるって書いてある!Macはどうなのよ!何にも書いてないもんなあ。

ダッキンの車でダッキン一家と一緒に行きました。ダッキンの実家がいわきなので。
一緒に行った森川嬢が「アイダホ24」のステージネームで参加。
例によって急に。番長に「(キーボード)持ってきたら?」と言われたそうな。

アイダホ24はブラジルUFO参加2度目だそうですが、わりといいパフォーマンスしますね。
ああやっぱり後半は音出してないのね。あの動きですからね。
このパフォーマンスならもっと前の方でも、と思ったけれど、後ろの方でちまちまやってるから楽しいのかも。
アイダホ24が3人ぐらい並んでたらいいんだけどな。

動画の中の1本で言ってますが、番長、12月に子供が産まれるそうです。
前から知ってたけど、webで公表していいのかどうか、と思ってたらMCで言ったからいいでしょ。税金払おうよ。
でも、一生独身ってどういうコト?
あっちゃんが怒るよ。

0 件のコメント: