2009年2月15日日曜日

上野公園で移動インターバル撮影会 ueno

今日は日曜日。
上野公園で友人をモデルにして移動インターバル撮影会をしました。

日曜日の上野公園とは言え、こんなに人がいるとは思ってなかった。
せっかく友人にきてもらうなら、ロケーションはいいけど人がいないから移動インターバルの撮影に向いてない、というような場所で撮影しようかと思ってたのだが、どこへ行っても人がいますな〜。

撮影はしてみたものの、どう動けばどんなムービーになるか、というのがみなさんわかりませんから、だいたいにおいて動きが速すぎる、インターバル間の変化が大きすぎる。
また、ワンテイク10分ぐらいかけて撮影してもできるムービーは10秒ぐらいで、「適当に動いて」と言われたくらいでは、どうなるかわからないのに10分間同じテンションで動き続けるのは難しいみたい。
こりゃあいまいちだろうなあ、と思っていたけれど、家に帰ってムービーを見たらわりと面白いかも。

最近はブレ補正作業をするのが僕の中でスタンダードになっているので、それは一フレームづつの作業で時間がかかるので、ムービーの公開はちょいと先になります。

0 件のコメント: