2008年3月9日日曜日

最近買ったCD。Wolfmotherなど

最近買ったCDです。
HMVの輸入盤3枚で25%オフセールで買ってます。
でも輸入盤の値段って、もともとテキトーだよな〜。
その25%オフがなかったらアマゾンの方が安かったりする。

Wolfmother

オーストラリアの3ピースバンド。70年代バカ。
YouTubeの"White Unicorn"しか見たことなくて、それでも充分気になってました。

落書きバージョンもありました。
http://www.youtube.com/watch?v=g6x8toMqbbU

2006年のアルバム"Wolfmother"

 iTunes Music Store(Japan)
iPodのCMにも使われたらしいすね。
曲を聴き進むごとに、オマエら一体いつのバンドだ!とツッコミが入る。
ツェッペリンをリアルタイムで聴けなかった世代としてはとてもうれしい。大満足です。
このアルバムだけで5年ぐらいツアーやってほしいなあ。

MySpace
http://www.myspace.com/wolfmother
webサイト
http://www.wolfmother.com/


Rosie Thomas
"If Songs Could Be Held"


2005年
iTunesで試聴icon
なんかウィッシュリストに入ってた。
入れたのは自分なんだけど、ロージー・トーマスってどんなんだっけ?
だいたいiTunesで試聴してから通販サイトのウィッシュリストに入れてるから、きっとそれなりにいいやつなんだろうなあ。
じゃあ買ってみるか。。
買って聴いてYouTubeで検索して、そうだ、このビデオを見たんだ。
"Pretty Dress"

このビデオはまあなんだ、ちょっとアレですな、意味を持たせようとしてかえって押し付けになってると言いますか、あまりいいビデオじゃないし、曲もこれだけ聴くとエキセントリックさが目立つかも知れないけれど、アルバムはむしろ普通にいいです。BGMとしてかけっぱなしでもいいし、じっくり聴くもいいし。
ここ何日かプレイヤーに入れっぱなしです。

MySpace
http://www.myspace.com/rosiethomasmusic
Webサイト
http://www.rosiethomas.com/


Great Northern
"Trading Twilight For Daylight"


2007年
iTunesで試聴icon

LAのバンド。男ボーカルだったり女ボーカルだったり。
ややアンビエントでやや正体不明でわりとオルタナティブな…ポップ?。
この曲はポップじゃないけれど、冬枯れたイラストのジャケットだけれど、聴いてるうちに沸いてくるイメージは、"72%ポジティブ"ぐらいですね。
Great Northern "Low is a Height"


MySpace
http://www.myspace.com/greatnorthern
webサイト
http://www.greatnorthernmusic.com/

0 件のコメント: