2009年12月22日火曜日

ベンベンビデオ始めます venvenvideo

不景気の影響をモロにくらって、収入がガクンと落ちたのと、
人の言う事きいてお金もらうのがイヤになってきたので、どうにか人の言う事きかないでお金もらう方法はないものかと、
新商売を始めることにしました。

インディーズバンド向けの格安プロモーションビデオ制作
ベンベンビデオ!
http://venvenvideo.com

おそらく、ここまで安く仕事として請ける者はそういないのではないかと。
デフレを助長するのは不本意ですが。
安いかわりに、と言っちゃなんですが、あまり人の言う事を聞かない(聞く機会がない)制作スタイルになってます。
そのへん、理解のあるお客さんばっかりだといいんだがなあ。
何か言われても「できません」の一点張りでは商売として立ち行かない気もするし、
と言って、要求されるとその通りやろうと努力する性格なので、(とても時間がかかる)
要求される機会を作らない、というのがよいかなと。

やろうと思えばもっと以前から始められたのだけれど、インディーズバンド相手ですから、常識外れの最低料金じゃないと客は来ないだろうなあ、それって常識はずれの最低収入にしかならないだろうから、二の足を踏んでました。
でも、昨今の不況で収入は減る一方。足踏みしてる場合じゃなくなってきた。

それでも、もっと初期投資をしてから始めたかったのですがね。

venvenvideo.comのドメインを取得したので、今後、仕事以外でもライブを撮影したビデオはそっちに専用サイトを作って表示しようかと考えてます。
なので、6月に始めたmusic performaは、とりあえずやめることにしました。jpドメイン安くないのに、計画性が甘いな。

本来ならフライヤー作ってスタジオやライブハウスに置いてもらうんだけど、
フライヤーの版下データ作るソフト、Illustratorの古いバージョンしか持ってなくて、
古いMacで使ってたけど、その古いMacが2ヶ月ぐらい前から起動しなくなっちゃった。
なので、現在はまだフライヤーないのです。

0 件のコメント: