2022年2月12日土曜日

NFTアート OpenseaのコレクションChrome the Catに5作品追加

NFTアート販売サイトの「コレクション」というのは作品のショーケースみたいなものですね。
Openseaのコレクション「Chrome the Cat」についてはこのブログ2022.1.13の記述にもありますが、そのコレクションに5作品追加したのでまたブログに書きます。
作品について説明してるwebページのURLを入力する箇所があるので、まあ求められてるならこのブログで何かしら説明文を書きましょうか。

今回の5作品のベースになってるのは2019年7月にNishika N8000で撮った猫のクロムで、フィルムはKodak GOLD200です。
こちらの画像にいろいろPCで合成して作品を量産しようかなと。


2021年12月にnimslo 3Dで丸の内のイルミネーションを撮りまして、それをPCで合成して…
「夜道を照らして猫が歩く」
画像をクリックでOpenseaのページに行きます。

丸の内のイルミネーション、同じ日に撮った別テイクあります。ちなみにこういうのとか。

 

2016年6月に皇居近くの和田倉噴水公園で撮った噴水の写真(nimslo 3Dカメラ、フィルムはフジカラー100記録用)をPCで合成。
「私は奇妙な猫のゲームを見た」
画像をクリックでopenseaのページに行きます。

これも同じ日に撮った噴水写真が他にもあります。3回ぐらい行ってる噴水写真ポイントです。
こちらはKodakのSUPER GOLD400だけどPCでどっぷり色加工してますね。

 

2013年11月に足立区のしょうぶ沼公園で撮った滝の画像(nimslo 3Dカメラ、フィルムはちょっとわからない。ローカルディスクに記録が残ってない。しまい込んだフィルムを引っ張り出せばメーカーとISOは分かるかな)をPCで合成。
「私は黄金の道を歩む猫を見た」
画像をクリックでOpenseaのページに行きます。

しょうぶ沼公園は東綾瀬駅近くの整備された公演です。人工の滝があって、滝の裏側を人が歩いて通れる短いトンネルがあります。滝の裏側から写真撮れるんですね。
この時は紅葉と陽光で奇麗な写真が撮れました。

 

2018年10月に千葉県柏市のあけぼの山農業公園で撮った水の写真(nimslo 3Dカメラ、フジSUPERIA X-TRA 400)をPCで合成。
「私は光る罠に囚われた猫を見た」
画像をクリックでOpenseaのページに行きます。

光るネバネバで猫がじたばたしてるようにも見えた気がして…
あけぼの山農業公園の水路のちょっとした段差をクローズアップレンズで撮ったテイクを合成しました。
コイいますよ、あけぼの山農業公園!


2016年7月の足立の花火をバルブ撮影(nimslo 3Dカメラ、Lomography ColorNegative100)した写真と、2018年11月に撮ったイルミネーション(nimslo 3Dカメラ、フジカラー100記録用)写真と、PCで合成。
「私は猫の再構成がスパークするのを見た」
画像をクリックでOpenseaのページに行きます。

打ち上げ花火を長時間露光して何が楽しいんだという意見もありそうですが、楽しいかも知れない。
(これは…意図せぬ重ね撮りな気がする。バルブ専用nimslo 3Dでたまにやりますね。)

 

Openseaのyoshing_BTのページ
https://opensea.io/yoshing_BT

0 件のコメント: