2022年5月15日日曜日

Sister Paulの企画ライブで作品展示 記述2

記述1のつづき

返品、再注文したデジタルフォトフレームは良品というか普通でした、不良品ではなかった。
ようし、これならという事で7台追加注文。もうこの頃には、6月19日のイベントでの作品展示はほぼ確定となりました。

計8台あって、1台予備として7台で展示。今回の規模なら充分でしょう。今後のこともあるかも知れないから、来月になってまだアマゾンに在庫があるようならもう2台ぐらい買ってもいいかな。(クレジットーカードの使用を分散させたい)

とか思っていたら、あらら、7台のうち1台がまた不良品でした。液晶モニターに細い線が横2本、縦1本ありました。
返品!ちょっとテンション下がるなあ。まあ、持ってても仕方ないし。

返品してまた1台注文しようとしたら、在庫無しになってました。あれれ、僕が7台注文して、残り6台ぐらいあったはずなんだが。 売れちゃったのか、あるいは不良率が高いので売るのやめたのかな。アマゾンが販売会社にクレーム入れたのか、販売会社が自主的にやめたのか。僕は売ってほしかったんだけどなあ。不良品だったら返品すりゃいいんだもん。
僕が買った9台のうち2台不良ってのは、けっこうな高確率ですよね。返品の送料が1台につき1000円ぐらいだから、無視できないコストかも知れない。
アマゾンのシステムがどうなってるかわからないから、本当に売り切れちゃったのかも知れないけど。

いずれにせよこうなったら計7台だから、予備1台、展示で6台のつもりでやりますか。
もう1点、不良なんだけど、SDカードは読めてもUSBメモリが読めないのが1台ありました。まあそれは別にいいや。その1台しか持ってないならともかく。て言うかもう交換できないし。
やはり古い製品なのかな。倉庫で何年も放置されてたのかな。うちで放置してる間に不良にならなきゃいいんだけど、いずれはダメになるだろうなあ。それが近いか遠いか。

今でも秋葉原あたりに行ったら、こういうちょっと古い製品が投げ売りされてるのに遭遇するのだろうか。最近めっきり秋葉原行かなくなりましたからねえ。

さて、準備はまだまだこれからです。
いずれZone-Bに行って、設置のテストをしないと。壁に小さい穴でもあけられないようですから。電源コードをどう這わせるかも課題になるかな。足りないSDカードを買うのは来月にしましょうか。(クレジットーカードの使用を分散させたい)

Sister Paulのwebサイト
http://sisterpaul.web.fc2.com/

早稲田Zone-B
http://zone-b.jp/

展示を終えての記述
このブログ2022.6.19


0 件のコメント: