2007年10月3日水曜日

映画「パーフェクト・ストレンジャー」perfect stranger

於MOVIX亀有
一昨日、映画1000円デーだから何か見ておこうかな、というノリで見ました。

「パーフェクト・ストレンジャー」
Perfect Stranger
2007年 アメリカ映画 ジェームズ・フォーリー監督

たしかに"意外な真犯人"というオチだけど、それ以前に映画としてあまり面白くなかった。
犯人が誰か、という興味が持続しない。画面を眼で追ってストーリイを飲み込むのがめんどくさい。
前半、マイルズのヘンタイっぷりが露呈する前は特に。
演出とカメラが凡庸です。ジェームズ・フォーリーというと「NYPD15分署」はよかったけどね。
役者も別に悪くないけど、そんなによくもない。
マイルズ役のジョヴァンニ・リビシが印象に残るけれど、演技がうまいというよりそういう顔してるから。
やっぱり演出かなあ。サスペンス映画として、画面で見せる物の質感というか、何をどう撮るかというのをもっと作り込んで欲しい。
テレビ映画ならこれくらいでちょうどいいのだけれど。
映画館じゃなくて、家でDVDか何かで、あまり集中しないで見た方がかえって楽しめるのかも知れない。

0 件のコメント: