2007年10月10日水曜日

サントラCD「ヘルボーイ」 hellboy

マルコ・ベルトラミの音楽好きなんですよ。

「スクリーム」シリーズとか、「ウォッチャー」とかいいですね〜。
最近は大作映画の音楽もやってるけど、以前ほどの才気は感じられないのですね。映画を見ていて、ですが。
映画を見てる時と、サントラ音楽だけ聴いてるのとでは違うからねえ。

この映画はアメコミ&アクションホラーっぽい作風なので、ベルトラミの持ち味がふんだんに出てるかと思ったのですが、むうん。
CDを一聴したところ、女性のスキャットやら、たまにそれらしい曲があって変化に富んでいるものの、全体的にはフツーのアクションホラー音楽になってしまうのかな。
シンフォニー的には立派に聴かせてくれますが、もっともっと"悪ノリ"して欲しいんだなあ。
ベルトラミの真髄はこんなもんんじゃないと思うんだが。

それとも、聴いてる僕の方が変わって来たのかな。



HMVの輸入盤2枚で25%OFFセールの方が安いんだってば。
HMVジャパン

0 件のコメント: