2023年11月29日水曜日

ふたつのLOREO 9005を段違いに並べて撮ってみる

 LOREO 9005ふたつでレンズが4つ。この4つのレンズを一直線に並べるのではなくて、四角形の四隅の点みたいに並べてみると、どうなの?

LOREO 9005を付けたカメラが2台

(もうなんか、普通に3D 写真撮るのが飽きてしまったのだろうか)

そうか、中心から左右のレンズの距離が違うから、ちゃんと正方形あるいは長方形の四隅にはならないか。まあこれくらいなら…やってみるか。

公園の水飲み場を撮った。

公園の水飲み場、4視点GIF

以前にLomogaraphy Pop9で撮った写真をアニメーションにしたけど(このブログ2020.5.6の記述)、これはそれをもっと大雑把にしたような効果かなあ、Pop9は8枚の画像からだけど、今回は4枚だからなあ、という予想で、まあ確かにそんな感じ。

面白いのかも知れないけど、脳味噌が慣れてるかも。
(今更そんな…)

リグその2。

LOREO 9005を付けたカメラ2台、バーの上下に装着

撮ってみたGIF

公園の水飲み場、ガタガタする4視点GIFアニメ

ガタガタするだけであんまり面白くないですね。何やってんだオレ。

0 件のコメント: