2008年8月29日金曜日

セカンドライフがやってきた second life

知人のすすめでセカンドライフを始めました。
インターネットを使った仮想生活空間、ですね。
昨年の秋に一度やろうとしたのだけれど、パソコンのスペックが足りないらしくてソフトウェアをインストールできなかったのです。
先日、新しいパソコンを入手したので、やっと始められたわけです。

なるほどこれはハマる人がいるのがわかりますね〜。
アバター作りが楽しい楽しい。
ここ何日かはかなりの時間をさいています。
まずいですね。ファースト生活に支障が。
これでちょっと楽しくチャットできる相手がいたらば、現実に戻れないのでは。

ランドマークやアイテムがどんどん増えるので、整理するのが一苦労ですな。

うろうろしてるアバターの多くが女で、売ってる服や小物も女物が多いですね。
デコレーションするなら男よりも女の体の方がいい、という感覚は男女共に多いのでしょうね。

0 件のコメント: