2007年11月27日火曜日

SafariでCSSが

OSをアップロードしたせいか、SafariでブラウズしててCSSが反映されなくなったぞ〜って、オレのサイトだけじゃん!
人のサイトはちゃんとCSSが反映されてるのに。
Safariの設定は問題ないみたい。
そしてSafariだけなんだよね。
IEとFirefoxは大丈夫、CSSが反映されている。

メインでSafariを使っているので、気になって仕方がない。
リンクやタグの間違いだったら他のブラウザでも不具合あるだろうから、これはテキストのエンコードにでも問題あって、Safariは急にシビアになったのかな?
そう思って、エディタソフトでエンコード方式や改行方式も色々替えて試してみたけどだめですね。

しょうがない。
DreamweaverでCSSファイルを開いて、一文字削除して、同じ一文字を入力して、保存し直し。
むう、ちゃんとCSSが反映されるようになりました。
最初っからDreamweaverを使えって?
事情があってまだあまり使いたくないのですよ。

事情って言うのは、近々webデザインの通信講座を受ける予定でして、Dreamweaverの使い方も教えてくれるから、その前に使い方を知ってしまうのは受講料がもったいない!

そんな事がありまして、ブラジルUFOのサイトはうちの環境ではCSSが反映されるようになりました。
ためしにRadical Movie TrainはCSSファイルの保存し直しやらないでおきます。


http://www.hinata.gr.jp/rmt/
こっちはあまり見てる人いないだろうから。
どういう事なのか後で検証したいし。

0 件のコメント: