2008年2月24日日曜日

nanoX "Escalation"

2月17日のnanoXのライブ映像より1曲、YouTubeにアップしました。
うわ〜、もう一週間経ったんだー。
特に編集らしいことはしてません。

YouTubeで圧縮されてやたらモザイクがかってしまいました。
ビデオそのままだとPCで見るにはちと暗い気がしたのでやや明るくしたから?
全体的な黒みが少なくなって、色数が増えたから?
そう思って、FinalCut Expressでレベル補正するさい、黒をマイナスさせて、よりコントラストの強い画像にしてみました。
少しはモザイク具合が改善されたかな…あんまり変わらないな…
黒をマイナスさせた方が、ヤマちゃんのアップで表情がよくみえるような気がするので、それを公開してます。



もっと色数を減らしてやれ、そう思って白黒の映像も作ってアップしてみましたが、モザイク具合はあまり変わらないんですよね〜。

ビデオのはじめの方、音がやや途切れがちなのは、元データからです。
ビデオテープを再生する時すでに音が切れる部分があります。プレイヤーを替えてみたけれど同じ。
ちゃんと記録されてない!?ゆゆしき事ですよ。

音はアッテネータを付けたステレオマイクで、ビデオカメラで録音したものです。
低音の効果がかなり減ってるのがつらいですね。と言ってアッテネータがないと割れ割れになるから、仕方がないのだなあ。

0 件のコメント: