2008年2月10日日曜日

最近買った音源 Bloc Partyなど

CDを買ったのではなくて、iTunesで楽曲ファイルを買いました。

UKのバンド、Bloc Partyの"Silent Alarm" (2005年)から3曲


気になっていたけどiTunesだとアルバム1500円で、輸入盤が1700円ぐらいだから、CD買った方がいいかな〜とか思って、お金がそこまでまわらないから結局買わないままというのはよくある話。

今回"Banquet"を含めて3曲買い、もうこのアルバムに450円出したので、この上アルバム買うことはないんだろうなあ。

iTunesって1曲150円でアルバム1500円だけど、もうちょっと安くしてくれないかなあ。
CD買うのと変わらないんじゃねえ。
1曲100円にしろ〜。

Bloc Party "Banquet"のPV

iTunesでBloc PartyのSilent Alarmを試聴
icon

Bloc PartyのMySpaceページ
http://www.myspace.com/blocparty


Scissors For Leftyの"Ghetto Ways - Single" (2006年)

このブログ2007.8.14.の投稿でもQuickTimeムービーを紹介している、サンフランシスコのバンドScissors For Lefty。
今回買ったのは"Ghetto Ways - Single"

iTunesで試聴icon

この曲のPVもYouTubeにあるんだけれど、音のよくないYouTubeという事を考えると、いいプロモビデオとは思えない。
http://www.youtube.com/watch?v=gjtIi3YwVFM
それよりもバンドのインタビューがあったので、そっちの方が英語わかんなくてもプロモとしても面白いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=PETfmjcB3GU

Scissors for Leftyのwebサイト
http://www.scissorsforlefty.com/
Myspace
http://www.myspace.com/scissorsforlefty


UKのバンドCajun Dance Partyの"The Next Untouchable - Single" (2007年)


iTunesで試聴icon

これもYouTubeにプロモがあるけど、あんまりいいもんじゃないね。
http://www.youtube.com/watch?v=ylWTaEnu3kQ

最初に見たのが"Amylase"という曲のプロモで、ちょっといいんじゃないの?と思ったのだが、iTunesには"The Next Untouchable - Single"の1曲しかなくて、それもいい感じだったので買ったのですよ。

"Amylase"のPV


MySpace
http://www.myspace.com/cajundanceparty

0 件のコメント: